今日の昼休みに雑誌の取材を受けました。
月刊「金澤」という雑誌に今月誕生日を迎える街人を紹介するページがあって、来月誕生日を迎える私に取材の依頼があったのです。
最初に電話でお話しを伺った時はいたずらではないかと思いましたが、ちゃんとした雑誌だったので引き受けることにしました。
今日は記者とカメラマンが二人でいらっしゃいました。
まずは院内で写真撮影です。
こんな日に限って、髪型はイマイチです。朝、ひどい寝癖をどうにもできず、断念しました。
どっちにしても、大した顔でもないのであきらめました。最近自分の写真をみると妙に顔が丸くだらしないオヤジにしか見えません。
そんなことを考えながら必死に作り笑いをするのですが、なかなかうまくできません。「もっと口角をあげて!」と言われても益々こわばるばかりです。
数分で撮影は終了しました。多分しなびたオヤジに早々に見切りをつけたのでしょう。
続いてクリニックのことや休日の過ごし方などいろいろと聞かれました。
最後にどうやって誕生日がわかったか不思議だったので聞いたところ、意外に地道な情報収集をしているそうで、インターネットのホームページなどを調べているそうです

なるほど納得!

さて、どんな顔が雑誌に写っているか楽しみです。