厳しい残暑が続きます。
明日の夜に金沢市内の公民館で講演の依頼があり、
今日はその時に使用する、スライドの準備で、
パワーポイントと朝からにらめっこです。
以前にも同じような講演をしたことがあったので、
その時の原稿を修正しているだけですが、
見やすいスライドを作るのはなかなか難しいですね。

娘は朝から宿題をしています。
今年の担任の先生は張り切って大量の宿題を出されました。
そのため、連日遊びに行く暇もなく机にかじりついています。
決してさぼっていたわけではないのですが、
それにしても多いので毎日大変です。
何とか終わるかな・・・

それにしても暑いですね、
そろそろお昼です。
昼食は何かさっぱりしたモノにしましょうかね。