85c82721.jpg
今日は富山方面へドライブに出掛けました。まずは氷見の祖父のお墓参りに行き、それから富山市の老人ホームにいる96才の祖母の所を訪ねました。
健康状態は比較的良いようですが、最近なんとなく全体的に衰えてきているみたいで心配です。
部屋に入ると今日もあまり元気がありませんでした。
僕たちの名前はちゃんと分かったので、少し安心しました。
少しでも気分がよくなるかと思い娘のバイオリン演奏を聞いてもらいました。
100才めざして元気を出すように励まして部屋を後にしました。

午後は五箇山へ行きました。合掌造の集落を散策しました。山間の高台に上り集落の全景を撮ったのがこの写真です。
わずか30分ほどの山道でしたが、運動不足の私にはちょうどよいトレーニングになりました。
近場のドライブでしたが、十分楽しみました。

0e90d4fc.jpg