久々に描き始めた油絵ですが、
なかなか感覚を取り戻すのは大変ですね。
また、仕事や家事の合間を縫いながら制作するというのは
簡単なようで難しいことに気付きました。

油絵は少しだけのつもりでも
道具の跡片付けを怠ると筆が固まったりするので
描く時間の前後にも時間がとられます。

そのためちょっと15分だけなんてことが
なかなか難しいのです。

それに芸術活動というのは気持ちが盛り上がらないと
なかなか思うように進みませんので、
できればまとまった時間がほしいのです。

この調子だと美術部の展覧会に間に合わないかもしれません。

ちょっと焦ってきました。

若いころだったら徹夜してでも描いたでしょうが、
最近は寝不足には特に弱くなってしましました。

なんとかせねば・・・