長谷川先生の日々好日

平凡な皮膚科医が綴る気ままなブログ。 家族、仕事、病気、趣味など 金沢市片町の長谷川ひふ科クリニック院長が その日に感じたことを素直に綴ります。

2012年02月

東京は雪みたいですね。

今日は穏やかに晴れました。
朝からニュースでは関東地方の大雪を報道しています。
たまにこういうことがありますね。
いつもの逆の気候です。
こんな日にスキーに行けば良かったんですけれど、
今日はぼさぼさに延びた髪をどうにかしなければならないので、
散髪に行くことにしました。
寒い日が続いたので、なかなか重い腰が上がりませんでした。
さっぱりして、さわやかな春を迎えたいと思います。

どこからともなく大きな音が…

今朝もいつものように車で出勤しました。
いつものようにいつもの道を走り出したところ、なんだかガラガラと大きな音がどこからともなく聞こえてきます。
どこかで工事でもしているのかと思いましたが、音は一向に小さくなりません。
あたりを伺おうと思い、車を止めると、音はしません。
再び走り始めると、同じ音が聞こえてきます。
「!」
車を近くの飲食店の駐車場に止めて、車の下回りを確認しました。
「ありゃあ」
バンパーの一部の留め具が無くなり垂れ下がっていました。

雪道を沢山走ったせいでしょうか?
すでに乗り始めて9年目でかなり痛んでいるのかもしれません。
そんなわけで、昼休みに急いでディーラーに持って行き、修理してもらいました。連絡もせずに持ち込んだのですが、15分ほどで修理が済み、助かりました。
まだ当分買い換える予定はないのですが、意外に早くに買い換えざるを得ないかもしれません。

快晴です。

9c9f8be4.jpg
今日もスキーにきました。雪かきの疲れが多少ありますが、天気が良いのでやってきました。
今年の冬は大雪の影響でゲレンデの状態はまだまだ良好です。まだしばらくは楽しめそうですね。

バレンタインデー

357b530e.jpg
今年もスタッフからいただきました。ありがとうございます!

雛人形

21b2da0c.jpg

9760b2b1.jpg

029985ec.jpg

一週間ほどかかりましたが、雛人形ができました。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

dr_y_h

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ