長谷川先生の日々好日

平凡な皮膚科医が綴る気ままなブログ。 家族、仕事、病気、趣味など 金沢市片町の長谷川ひふ科クリニック院長が その日に感じたことを素直に綴ります。

2011年09月

一人部屋

88f64e96.jpg
今日は1日かけて娘の一人部屋を整理しました。
これまでは我々夫婦と娘の机を同じ部屋に並べていました。
大きくなったことだし、勉強も頑張って欲しいので、個室を与えようということになりました。
数日前にベッドを買い、既に搬入されました。
今日は学習デスクや本棚を移動し、そのついでに不用品の整理をしました。
途中で少々疲れたので、みんなでアイスクリームを食べに行きました。
なかなかいい部屋ができました。
ちゃんと勉強に励んでくれれることを祈るばかりです。

手早く

baa3ac61.jpg
今日は“手早く”がテーマです。
炒めものは豚肉と野菜のオイスターソース炒め、味噌汁は具なしの味噌汁を作って刻んだミョウガととろろ昆布をお椀に入れて上からかけました。
調理時間は約25分でした。

寒い!

2日前は炎天下の運動会だったのが嘘のような寒さです。
こんな急激な変化には体がついていきませんね。

台風は大変ですね。
名古屋では百万人に避難勧告だそうです。
金沢は雨は降っていますが、平和です。有り難いです。
各地の被害が少なく済むように祈るばかりです。

晴天

7bb7ace6.jpg
今日は長土塀の社会体育大会です。
心配された天気は素晴らしい晴天になりました。

鶏肉のフライ

518d95df.jpg

53590156.jpg

最近すっかり朝晩涼しくなりましたね。
そろそろ長袖のパジャマを出さねばなりません。

さてさて、昨日の晩御飯です。
鶏のササミにチーズをはさんでパン粉をつけて揚げ焼きにしました。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

dr_y_h

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ