長谷川先生の日々好日

平凡な皮膚科医が綴る気ままなブログ。 家族、仕事、病気、趣味など 金沢市片町の長谷川ひふ科クリニック院長が その日に感じたことを素直に綴ります。

2009年08月

政権交代

事前の予想通りの民主党の大勝利になりましたね。
今後の政策をよく見ましょう。
鳩山さんが自信を持って財源があると言ったことが本当かどうか。

なんだか騒々しいですね

昨晩は高校の同級生との会食でした。
否も仕事のことや家族のこと友人の消息など
楽しく語らいながら楽しみました。

お店に向かう途中、選挙の最後の総決起集会が街のあちこちで行われていました。
さてどうなるんでしょうね。

今日は24時間テレビもあって街はにぎわっています。

さっき投票をすませてきました。

どのような選挙結果になったとしても
これからの世の中が明るくなってくれればいいですね。

今日の成果

0374812c.jpg
自宅の敷地の一角に畳一枚分ほどの土のところがあり、今年はそこにトマトを植えました。
周りのコンクリートのところとは何も仕切っていなかったので、土が周りに散らかり汚くなるのが気になっていました。
それで今日は一念発起してホームセンターへ行き、レンガを大量に仕入れ、燦々と降り注ぐ太陽の下で作業を始めました。
娘は何かを作ることが大好きなので、夏休みの宿題はそっちのけにして手伝ってくれました。
親子で作業するのは楽しいですね。
いつまでこんな関係を続けられるでしょうか・・・
お陰で写真のようにわりときれいにできました。
先日も机を作りました。なんだかだんだんDIYにハマッて行きそうです。

785867be.jpg

すっかり涼しくなりました。

つい数日前まで暑かったはずなのに
この2,3日は朝夕は肌寒いくらいですね。
今年の夏はなんだか短かったような気がします。

今週末には選挙の投票日ですね。
各社の報道では民主党の優勢が伝えられていますが、
投票先はまだ決めていません。
今の社会の閉塞感を打破するには政権交代もいいのかもしれませんが、
民主党の夢物語のような制作に対する財源の曖昧さが気になります。
かといってこのまま自民党に政権を任せても不安が残ります。
あとわずかですが、マニュフェストなどを参考にじっくり考えたいと思います。

夏風邪

土日は娘が熱を出してその看病や病院受診で過ぎて行きました。
インフルエンザだったら・・・と心配しましたが検査の結果は陰性でした。
普通の夏風邪のようです。
小児科の先生によるとまだこの辺はあまり流行していないとのことでした。
でも、注意するに越したことはありません。
改めて、手洗い、うがいを徹底しようと思った週末でした。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

dr_y_h

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ