長谷川先生の日々好日

平凡な皮膚科医が綴る気ままなブログ。 家族、仕事、病気、趣味など 金沢市片町の長谷川ひふ科クリニック院長が その日に感じたことを素直に綴ります。

2009年01月

お引越しはまだ先になりそうです。

お引越しをしようとアメブロに登録したのは良いけれど、簡単に引っ越しできないようです。
引っ越しが簡単にできるブログの種類が限られていて、その中にドリコムブログが含まれていません。
地道に一つ一つコピーしなければいけないんでしょうか??
なかなか大変な作業になりそうです。
もうちょっと簡単に引っ越しできないもんでしょうかね。

そんなわけで当分ドリコムブログのままで更新を続けることになりそうです。

お引越し

最近ブログの調子が悪いです。
新規更新はもとより、ブログを見るのもままならないこともしばしばです。
ドリコムブログさんもかなり頻繁にメインテナンスをしていますが、トラブルが頻発しているようです。
このままだとブログを描く方も見る方もかなり苦労しますので、他の会社に乗り換えようと思っています。
今準備中です。しばらくしたらURLが変わりますのでご愛読の皆様ご了承ください。

結構降りましたね。

c2201036.jpg
今日は自宅でのんびりしてます。
家の前に少し雪雪が積ったので雪掻きをしました。
積み上げた雪で小さなスロープを作りました。娘は喜んで近所の子とソリ遊びをしています。
本当に子供は風の子ですね。
私は早々に家の中に退散です。

ドーナツ

 昨日、近頃金沢駅ビルに出店したドーナツプラントというお店に行ってきました。ニューヨーク発で近年首都圏中心に展開しているそうです。妻に頼まれ買いに行きました。
 まずは午後3時過ぎに行くと
「13時半の分は売り切れました。」
とのこと。次回の販売は17時と掲示されています。仕方ないので、一旦帰宅して出直しました。
 行列になることを予想して15分ほど早く行くと、案の定、既に数人が待っていました。パンフレットを見ながら何を買うか考えていると、次々とお客さんがやってきます。17時の販売開始時には30人余りになりました。大変な人気でびっくりです。
 いよいよ販売開始です。数に限りがあり、一人5個までです。価格は250?320円とMr.ドーナツよりはかなり高い設定です。今はやりのオーガニックな原料で作られているそうです。待っている間も香ばしい匂いが漂ってきます。
 自分の順番がきました!さて、名前がややこしくて覚えていませんが、5個のドーナツを手にいれました。
 晩ご飯は少し遅くなりましたが、デザートに妻と二人で食べました。
1e7dbcfe.jpg

 ふたを開けた瞬間にかなり強烈な香ばしい匂いがきます。
a09c6cfe.jpg

 早速かぶりつくと、確かに美味しいドーナツでした。生地は適度にシットリとしていてチョコレートは濃厚です。
 満足、満足。
 並んで買って来た価値はありました。また時間のある時に買いに行きましょう。

お休みは今日までです。

2f31d199.jpg
正月休みは今日までです。
明日からまた頑張りましょう。
三が日は雪雪模様でしたが、今日は穏やかな日太陽になりましたね。
スキーによる筋肉痛は思ったほど強くありません。段々疲れが長引くようになって来たので、もしかしたら明日の方が痛むかもしれませんね。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

dr_y_h

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ